October 31, 2015

早起き

歯が痛くて痛くてこの2日間4時半に目が覚めます。

まだ外は暗いなか、キッチンで玉ねぎ炒めストック作ったり本読んだり。

最近なかしましほさんが紹介されていた「自然のレッスン」という本を買いました。
コーヒー飲みながらじっくり読む。
共感することたくさん。
早朝ということもあるのか、ふつふつとやる気が漲ってきます。

本当はこういうもの食べたほうが良いんだろうな、とか
本当はこういうこと意識できたら良いんだろうな、とか
理想な事はたくさん。

でもやっぱり1人の生活じゃないし、いきなり全てを変えることは心身ともに負担が大きいのは目に見えているので出来ることから少しずつ。

少しずつ変えた事が習慣になってきたらまた新しいことを取り入れてみよう。

早朝ってこんなにも思考がスッキリしてるし素敵な時間なのに…
なんでいつもは起きられないんだチクショウ!

そうか、まずはそこからか。

No comments:

Post a Comment