August 30, 2015

夏の収穫 2015

畑をフルに使った夏野菜は今年がはじめて。

2015夏のラインナップはこんな感じです…⁂
・とうもろこし
・ナス
・鷹の爪
・バジル
・韓国唐辛子
・オクラ
・トマト
・ピーマン
・パプリカ
・紫蘇

みんな元気に美味しく育ってくれましたー!ありがとうー!

そして、これから収穫を控えているのが里芋とスイカ(←⁉︎)
え。スイカ遅くない?
もう5mくらい伸びてるけど。
出来上がるのいつだよ。

でも、スイカってどういう風に実が付いて育っていくのか知らなかったから毎日観察するの楽しい。

日々が自由研究だよ。わたし。

(あ!ちなみに、早々に姿を消したのがカボチャとキュウリでした)

そろそろ冬の畑に衣替えな季節です。

去年ニンニクはよく出来たので、今年はたくさん作ろう。

種もこの冬からはオーガニックシードにしてみようか検討中です。
せっかく農薬も肥料も使ってない畑なのに、苗&種が使っちゃってたら勿体ない気がするので…

そして冬野菜は葉物ばかりで畑が地味になるので、色物も育ててみようと思います!


No comments:

Post a Comment