June 7, 2015

収穫《玉ねぎ》

昨年、夏野菜が終わってから種を植えた玉ねぎ。

3〜5㎝ととてもとても小さいですが、たくさん収穫できました。笑



赤玉ねぎは生で食べても辛すぎないので、玉ねぎの辛みが嫌いな夫もサラダで食べやすかったみたい。

小さい玉ねぎ、何に使おうかなぁ。


◼︎畑の新入りメモ
・とうもろこし
・水菜(種)
・えだまめ

◼︎ハーブメモ
・以前挿し木して増やしたスィートマジョラムとタイムがポットに根を張ったので、地植えにしました。

・1カ月ほど前、コモンマロウを植えた場所にセージの種を蒔いたら、大きくなったコモンマロウの葉がタイミング良く日陰を作ってくれてセージの芽が出てきました。感動!






No comments:

Post a Comment