May 26, 2015

flower

だんだんと、庭が盛り上がってきました。

ローズマリーの間でぐんぐん成長してきているスィートマジョラム


蕾が伸びてきたラベンダー


花を咲かせたコモンマロウ


見えにくいけど、ピンクのかすみ草
 

デルフォニウムと…なんだっけ?


相変わらずカモミール・キャットミント・ローズマリーは順調なので、剪定も兼ねて収穫しました。



剪定するとどんどん新芽も伸びるし花も咲くし、勢いが良くなりますね。

あ、私の大好きなブーゲンビレアも仲間入りです。

ネーネと半年ごとに行ってたGUAMで至る所に咲いていたブーゲンビレア。

あの頃の写真を見ると懐かしくてまた行きたくてネーネに会いたくて泣きそうになります。
本当は地植えして大きくしたいけど、日本は冬があるので泣く泣く鉢植えで我慢です。

そうそう、いちごも立派に赤くなりました。中まで真っ赤でちょっと甘め。



新しく畑に仲間入りしたものをメモ
・さくさく王子NEO
・里芋

そらまめが終わりだから、次は何を植えようかなぁ…



No comments:

Post a Comment